サイトへ戻る

オンライン刺繍レッスンについて

こんにちは!刺繍画家のMarronです。

· 刺繍教室,オンライン,オンライン刺繍教室,刺繍初心者,初心者

オンライン刺繍レッスンにご興味をお持ちくださり、どうもありがとうございます!

刺繍画家Marronのアトリエへようこそ!

フランス刺繍*を基本に、刺繍で絵を描くような感覚でレッスン開催中🌟

レッスンは3種類

1)初めてさんのための1Dayレッスン/1.5時間(オンライン)

2)Marronの図案についてでのご質問/1時間(オンライン)

3)1年間視聴できる通信コース(FANTISTにて)詳細は<こちら>から

*一般的に「刺しゅう」と呼ばれているオーソドックスなタイプの技法、色々なステッチを使います。

よろしいですか?

刺繍は小さいコツの積み重ね、なので初めは習った方が上達が早いんです。

初めての方にも「わかりやすい」、独学で迷った方にも「早く完成する!」

とご好評いただいています☺️

 

◆対象の方:

①独学の方へ:

「独学だけどちょっと習ってみたい、昔やったことがあるけれど、ちゃんと習いたい」

ようこそいらっしゃいました!1人で刺していると悩む時がありますよね。

小さいけれど、綺麗に完成させるコツ、刺繍本には描いていない図案の読み解く力が身につきます。スイスイ進むとご好評いただいております。

 

②刺繍するのは初めてという方へ:

「細かい作業はあまり得意じゃない…初めてで綺麗に作れるか心配…」

細かいことを気にしなくても、あなたならではの素敵な刺繍作品は作れます。

ご自分の作品をかわいいな!とニッコリできる瞬間を楽しみませんか?

 

 

 

◆内容:

刺繍画家ならではの楽しくバラエティに富んだ内容です。

私自身14歳から刺繍教室に通い始め、おかげで20年以上続いています。

独学では気づきにくいコツや工夫を具体的にお伝えします。

「刺繍をゼロから始める方への道具一覧」まとめましたので、よろしければご覧ください。

◆講師Marronについて:

20年以上刺繍で絵&イラストを描いています。

フランス刺繍の様々なステッチをメインに、立体刺繍まで。フリーステッチが得意。

(クロスステッチやハーダンガー刺繍などの布目をカウントする刺繍は苦手なのでありません。)

👇嬉しいレッスンのご感想はこちらから👇

broken image
broken image
broken image
broken image